  



web拍手 by FC2

Posted on --:-- 

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プラバンで遊ぶ  

プラバンリース

ひょんな事からプラバンにハマりました。
今は本も沢山出ていて、多彩なプラバンアート世界が広がっているんですよ~。
色鉛筆やクレヨンを使ったり、布を貼ったり、レジンを盛り上げたり、
透けを活かして、芸術的な物を作ってる人もいます。
せひぜひ、プラバンで検索してみて♪

で。やっぱり私は私なので、そんな素晴らしいアートにはならないわけですが(笑)

上の画像は、クリスマスプレゼントに飾りで付けたクリスマスリースです。




これは、ピアノと猫が好きな友人の誕生日用に作ったもの。
ピアノが楽しそうに出来て良かった♪
鍵盤をちゃんと弾けているのが、私的に重要ポイント(笑)



これは、映画好きな友人用。
一息入れて、時にはのんびりしてね♪
透かすと、今居る世界が背景になる。





これは、図書館猫の友人用。
図書館に猫がいたら楽しいよなあ、と妄想したことがあって、それを盛り込みました。
しかし、細かく描いた図書館猫の風景は、
焼いたら、ものすごく小さくなったので、虫眼鏡が必要かも。
これも表紙を透かすと、居る世界が表紙になる。




忙しくて、辛くて苦しくて泣いてしまう日もあるけれど、
楽しい楽しい世界の一端に、いるのだいるのだ、我々は。

願わくば、こんな世界を恐れながらも、自分なりのものを作り出していたい。


クリスマスカード代わりに、久しぶりの更新です。


web拍手 by FC2

Posted on 12:19 

category:

thread: 絵ブログ - janre: 学問・文化・芸術

ナノブロックのテントウムシ  



く、苦戦した~。
ブロックは、案外難しかったです。
デッサン力をピースごとに問われる^^;
悔しい出来ですが…アップしときます。

これは普通のレゴサイズではなくて、大人用の小さいナノブロックです。
付属の組み立て方説明書どおりにはめていくと…、
かわいいテントウムシの完成です♪

小さい頃、レゴが大好きで、何でも作り出して遊んだ私としては、
既成のデザインを組み立てるだけ、なのは何だか悔しい~。
かわいい既成デザインを体感したので、
次は自己流で遊びたいな~。


---(当初、ナノブロックを、ナノレゴと間違っておりました、
大変失礼しました。9/12訂正しました)---
興味がある方は、どうぞ♪↓
nanoblock HP


web拍手 by FC2

Posted on 20:47 

category: OilPastelスケッチ

thread: スケッチ - janre: 学問・文化・芸術

クッキー  


友人に半年前にいただいた童謡クッキーです。冷凍してありました。
これは、黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪の、あの歌のクッキーですね。
シャボン玉など他のシリーズもあったのですが、
…描かずに食べてしまいました^^;ゴメンナサイ

ずうっと描いていなかったね。
下手でもやっぱり描いてないと、なんだか不健康加速する。
面倒くさがりなので、ほっとくと、本当にしたいことをしないんですよね、私は。

先日の宮崎駿の風立ちぬ制作密着番組を見たら、
面倒くさい、面倒くさい、本当に面倒だ!とグチグチ言いながら、
宮崎駿は映画制作のあれこれをしてた。
本当にしたいことは面倒なものだ、だったかな、そんなことを言って。

人によっては違うだろうけど、私には激しく共感でした。
面倒くさいとグチながらもやる、
…スッキリ格好良くはできなくても、やってるほうがいいなと。。

スマホを買った時点で、アップし易くなるとは思っていたんだけど。
ようやくの解凍ですね。機器の利点、生かせるかな?


web拍手 by FC2

Posted on 16:50 

category: OilPastelスケッチ

thread: スケッチ - janre: 学問・文化・芸術

朝顔 The Morning Glory  

20120822.jpg

今年の我が家の朝顔グリーンカーテンは、
残暑によって…なのか、8月後半のこの時期に、
ようやく理想の長さに伸びてきました。

写真に撮っても、いい具合に撮れないので、
小さな窓から見える、朝顔と風鈴を、描きました。

相変わらずの朦朧とした描き方ですが、
朝の華やかさは描けたかな?と思います。

周りは黒で塗りつぶそうかと思ったのですが、
面白いから、遊んでみました。

夏の庭です。

The following is translation into English by me.
-- 続きを読む --


web拍手 by FC2

Posted on 17:41 

category:

thread: スケッチ - janre: 学問・文化・芸術

紅花~safflowers  

20120621ss.jpg

水彩とオイルパステルとペンで描いてみました。
水彩のみで、ふんわり爽やかに仕上げるのも有りだったと思うけど、
描き手が私なので、こうなりました(笑)

水木しげるの本を読んでいたせいか、
背景はペン画で緻密に!と思ってしまったのですよ。
色がなくて奥行きがあれば、紅花の色が生きると思って。

苦戦しいしい、楽しく描きました。
いろいろなことを感じ、考えました。


ちなみに、この少々いびつな花瓶は、学生時代に授業で作ったもの。
私のお気に入りで、よく出番があります。

the following is translation into English by me.
-- 続きを読む --


web拍手 by FC2

Posted on 16:49 

category:

thread: スケッチ - janre: 学問・文化・芸術

プロフィール

カレンダー

最新画像

記事一覧

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

あしあと帳

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カウンター


